Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ずっとウソだった





作詞作曲:斉藤和義「ずっとウソだった」

この国を 歩けば 原発が54基
教科書も CMも 言ってたよ 安全です

俺たちを 騙して 言い訳は 「想定外」
懐かしい あの空 くすぐったい 黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です

ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるの この国の政府

この街を 離れて うまい水 見つけたかい?
教えてよ やっぱいいや・・・ 
もうどこも 逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ








全国の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/

武田邦彦 (中部大学) http://takedanet.com/

放射線量積算地図RADIATIONDOSE http://r.diim.jp/

WHOの飲料水水質ガイドラインについて(1/2) | OKWave http://okwave.jp/qa/q6609461.html

放射能 対策 原発 http://www.irf.se/~yamau/jpn/1103-radiation.html

Weather Report http://www.weather-report.jp/com/professional/msm/fusoku/kanto.html

独放射線防護委員会による日本における放射線リスク最小化のための提言 http://www.witheyesclosed.net/post/4344039933/gs


ありえない

メッシが・・・

あああ メッシが・・・





ドイツってどんなに強くても
見てておもしろくないんだもん。



今後はオランダの応援でもしようっと。



追記

終わってみれば 4点って・・・・・。

ありえない・・・。

駒野のPKの時もそうだけど、
解説の金田さんが不吉なことを言う時って当たるのね・・・・。
よくわかってるからなんだろうけれど。


あ! そういえばシャーリーズ・セロンが何回か写ってた。
南ア出身なんだっけ。
なんとも怖い国出身なんだなぁシャーリーズったら。

ありがとう岡田ジャパン

お疲れ様でした。   

あああああ 疲れた・・・・・。 





よくがんばってた! 




岡田ジャパン ありがとうーーーーーー!!!!!!!!! 




さて2時か、これから眠れるのかなぁ 自分・・

本日は寝不足なり


おめでとうニッポン!

本田様、遠藤様、そして岡崎様はじめ
みんなして感動をありがとう!



おかげで寝不足ですが

11時からの
ブラジルVSポルトガル戦を見なくちゃだわ。

あんまりだ

1日、さいたまスーパーアリーナでドラマ「IRIS」のイベントがあったんです。

お友達に誘われて私も昼の部に行ってきたのですよ。

TBS主催だし、何だか楽しそう。
韓流イベントも、アリーナでのイベントってのにも行ったことはないけれど、
行くからにはお友達が貸してくれたIRISのDVDやら、サントラやら
BIGBANGのCD聞いて、バッチリ予習。

オペラグラスしっかり持って
9800円分楽しむぞぉぉーーー!と張り切って行ってきたわけですよ。

BIGBANGファンの若い女の子やら
白髪のおばあちゃんやらに混じってワクワクドキドキ、200レベルやや後ろの方の席についたのでした。

ステージからは、まあちょっと遠い席ではあったけど、
アリーナを囲むように花道があったから
わーいよく見える見える~と喜びワクワク。

お友達と飲み物買いに行こうって一旦出て見たら
何やら人だかり、お客さんと係員がもめている・・・。

通りすがりに聞き耳をたてよーーーく聞くと
すいません席が見つからないんです と、お客さん
200レベルの1~10列までの席がないんです と、係員 
???? 
え?えええーーーーーーーーーー ????????????????????

自分の席に戻り、
かくかくしかじかで、なんだか大変なことになってる模様だと友達にメールをすると、
友達がtwitterでささやかれている情報を教えてくれました。

彼女達は400に移動???
座るはずだった席は可動式で、花道を作るために撤去されていたという。

行き場を失ったお客さんが、
ガラガラだった400レベルに人が入ってきている様子、
200レベルの階段に座ってる人の様子、
ステージ脇の全然見えなそうな、空いてたはずの席に入ってくる様子、
300レベルに入ってくる様子、
そしてアリーナになだれ込んでくる様子、
友人や周りの人達とオペラグラスで覗いたり、ハラハラしながら見てました。

本当だったら花道正面の一番いい席だった人達。
その人達は、イ・ビョンホンとBIGBANGのファンクラブの人達だったというのは後で知りました。

このイベントは5月26日に先に大阪であったので、
200レベルの1列なんて、花道の正面!まさに神席だと信じて来たであろう
ファンクラブの人達だったんですよ。


かわいそうに。
遠くから来た人だっているのに。

1時間遅れたことより、
そっちの方が気の毒で心配でした。


イベントは楽しかったです。
でも、
だからこそなお、正直被害者が気の毒でならなかったです。 




アリーナの200レベルとか400レベルとかの様子がわかるHP ↓
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_saitamasa.html

その事件のニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000014-ykf-ent

その時のイベント会社の信じられない対応の動画 ↓


言い分抜粋

「(イベント)を見られたので払い戻しには応じられないですよ」

「みなさん席が無いっておっしゃってますが、」

みなさん コンサートでは振替席はあるんです たまに

「会場直前に座席が無いのは分かったんで 振り替え席(400レベルの席)を作ったんです」

席はみなさん 指定して買われた席では無いですよね

「無い座席を売ったわけでは無いんです」


HOME →次ページ

