Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



「インセプション」

映像の勝利 ★★★☆

"------- 映画 公式ホームページ -------------------------

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/



"---------------------------------------------


監督:脚本 クリストファー・ノーラン
出演 レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン・レヴィット、渡辺謙、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、キリアン・マーフィ、トム・ハーディ 他





ダーク・ナイト」で衝撃をうけたクリストファー・ノーラン監督の作品だし
ネットでの評判も上々ということで、期待して行ってきました。


前半は、世界観になかなか入り込めず
このまま2時間超えはキツイなぁと思っていたのですが、

後半は時間も忘れ魅入ってしまいましたねー。

何がすごいって
映像がすごいです!


最近「オルタード・カーボン」シリーズを読んでいることもあって、

夢(オルタード・カーボンではバーチャル)と現実との時の流れ方とか
設定には特に新しさは感じなかったんですけども、

映像の使い方が上手いのかなぁ。
なんだかすごくおもしろかったです。


それと
いい感じの渋さが出てきたディカプリオが 
なんともまぁ素敵でねぇ。

私としては期待通り色々とよかったでーす。



ただ映像はともかく内容に乗れないと辛いかも。
そこは好みは分かれるところでしょうね。

「アデル ファラオと復活の秘薬」

普通におもしろい ★★★☆

"------- 映画 公式ホームページ -------------------------

http://adele.asmik-ace.co.jp/


"---------------------------------------------

監督 リュック・べッソン
脚本 リュック・べッソン
原作 タルディ
出演 ルイーズ・ブルゴワン、マチュー・アマルリック、ジル・ルルーシュ、ジャン・ポール・ルーヴ 他




なんとなく
なんてことない冒険物が見て見たい気分でもあり、
「インセプション」も見たかったけれど、時間があわなかったということもあり、
見てみました 久しぶりのリュック・ベッソン。


楽しかったです。 
いい意味で普通によかった。


何しろ
アデル役の主役のルイーズ・ブルゴワンが
なんともキュートで魅力的。 



コメディなんだけど、シュール。

リュック・ベッソンって、なんかいつもシュールさが心に残るような感じ・・・。
そういうところ嫌いじゃない私だけど、

予想以上に、さりげなーく残酷・・・


まあでも
コメディ要素の方が圧倒してるから
辛い気持にはならないところもよかったです。

「借りぐらしのアリエッティ」

こういうジブリが好きなんだ ★★★★

"------- 映画 公式ホームページ -------------------------

http://www.karigurashi.jp/index.html



"---------------------------------------------

製作総指揮 宮崎駿
製作 鈴木敏夫、星野康二
監督 米林宏昌
脚本 丹羽圭子、宮崎駿
原作 メアリー・ノートン
音楽 セシル・コルベル
声 志田未来、神木隆之介、大竹しのぶ、藤原竜也、三浦友和、竹下景子、樹木希林




いや~   ぁ  よかった。

うん。
よかったよかった。


このところの宮崎アニメは、
私には凝り過ぎ感があって
どうも気持ちが引き気味だったんですが、

いいじゃないかジブリ。

このアリエッティは大好き~! 



普段、すさんだ話 ばかり好んで読んでいたりしているブランには、

王道かもしれないけど、
こういった何気なーい話だからこそ
心に沁みわたるものがあったりするのでした。 

 

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

楽しい~! だけど、あれ? ★★★☆

"------- 映画 公式ホームページ -------------------------

http://www.odoru.com/




"---------------------------------------------

監督 本広克行
脚本 君塚良一
出演 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、小泉今日子、小栗旬、伊藤淳史 他




おもしろかった~。

友達とゲラゲラ笑いながら見ちゃった。

おもしろさではシリーズNo1ではなかろうか。


キョンキョンの怖さも相変わらずだったなぁ。




正し、
この映画、なんで?って考えちゃいけないんですね。

どんなに???と思っても
答えが出ないような感じだし・・・・・。 


まあ とりあえず楽しかったからよかったってことで
ブランは満足なのでした。 


映画「告白」

原作を超えた。 ★★★★

"------- 映画 公式ホームページ -------------------------

http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html



"---------------------------------------------

監督 中島哲也
脚本 中島哲也
原作 湊かなえ
出演 松たか子、岡田将生、木村佳乃、 他





これはすごい。



映画が公開されてから、評判がやけにいいので
勇んで見に行ったんですが
これはすごいです。


原作を超えたんじゃないでしょうかねー。(原作を読んだ時の感想

っていうか
原作を読まずに見て見たかったかも。


何たって
松たか子が上手いんです!

レストラン、バン・ビあたりのシーンなんてもう・・。 


**********


何だかんだいっても
相手は子供です。

でもそれは
大人の手には負えない凶器となった子供です。


そしてこれは

大人による、容赦ない 大人な復讐です。



HOME →次ページ

