Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



-垣根 涼介 「ギャングスター・レッスン」

おもしろかった~ ★★★☆

"------- あらすじ 出版社より ----------------------------------------------
渋谷時代、百人を擁するチームのヘッドだったアキは、チーム解散後、海外放浪を経て帰国。
犯罪プロフェッショナルへの参加を決意する。
そんな彼を、あらゆるクライム・テクニックを習得するための過酷な試練が待ち受けていた!
"---------------------------------------------------------------------------

ガーン おもしろかったけど なんだよおい、
「ヒートアイランド」の続編だったとは。

「ヒートアイランド」より先に読んでしまったじゃないか (--;
順番はミスったけれど、「ヒートアイランド」の方がおもしろいんだろうから まあいいか。
後の楽しみがあるってことで納得しよう・・・。

いいですねー この軽さ。このテンポ。

そもそもこの手のエンターテイメントものは好きなんですけどね。
魅力があるんだよなぁ~ 登場人物たちに。

なんかこう この人の小説って人好きするっていうか、
登場人物のろくでなさとかバカさ加減に思わず笑ってしまって、
なんだかもういいや とりあえずまあいいか。
って気分にさせてくれるところが好き。

しょーがないなぁ
何やってんだよ自分。
まあ仕方ない
みっともなくたって やるべきことはやっとこうか。
なげやりな気分と同時に 不思議とそんな風にも思わせてくれるところが好き。

HOME

