Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ブログを書くのも脳のため

『有閑倶楽部』 視聴率15.9から13.7へ下がってるし・・・。ソ猝ヨ

ゴージャスな10億円誘拐事件が一万円誘拐事件くらいにしか見えないのは
なぜだろう
うーん 。jumee☆think1 

ぴよぴよ ひよこ

ところでこのところちょっとはまめにブログを書いている私。
そのきっかけになったのが、最近人気のこちらの本

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)  築山 節
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)


実はまだ読んだ訳じゃないんだけれど
この中の[記憶力を高める]というところに「ブログ」を積極的に書こう
とあるんですよね。
↓ 内容参照 
「脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める」


そんな訳で、
ブログを書くのも脳のため~ jumee☆biceps1
家事は脳トレのため~ jumee☆loud laugh1
腹八分目は脳の健康のため~ jumee☆Wait for Me2
とかいいつつ ちょっとがんばっている私なのでした。

そのうちちゃんと読んでみようっと。


HOME

