Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



近藤 史恵「サクリファイス」

素晴らしい ★★★★

"------- あらすじ 出版社より --------------------
ただ、あの人を勝たせるために走る。それが、僕のすべてだ。
サクリファイスサクリファイス
(2007/08)
近藤 史恵

商品詳細を見る
"---------------------------------------------

エースのために走る。

自転車ロードレースという競技をまったく知らなかった私ですが、
こういう世界もあったんですね。

サクリファイス(犠牲)。

勝つということはどういうことなのか、
勝った先に何があるのか、

この小説を読んで、
人を信じることができる自分でいたいと思ったし、
こういう小説を読めて 心からよかったと思います。

何より清々しいラストが好きですね。sc06

さすが2008年本屋大賞2位の作品ですな。


HOME

