Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ヴェルナー・ヴェーバー, 浦沢 直樹 「もうひとつのMONSTER」

「MONSTER」を読んだなら是非これも ★★★☆

"------- あらすじ 出版社より --------------------
1995年から2002年にかけて「ビッグコミックオリジナル」誌上で連載され大反響をよんだ『MONSTER』に関するノンフィクション「風」読みものである。2000年のある医院での惨殺事件を発端に、ヴェルナー・ヴェーバーというジャーナリストがヨハン・リーベルト事件の謎を「取材」する、という体裁で、現地の写真や資料を差しはさみながら進行していく。もちろん答えは明白であるのだが、最後まで本書がフィクションなのかノンフィクションなのか、はっきりと記述されることはない。
もうひとつのMONSTER―The investigative report (Big comics special)もうひとつのMONSTER―The investigative report (Big comics special)
(2002/06)
ヴェルナー・ヴェーバー浦沢 直樹

商品詳細を見る

"---------------------------------------------

これはよくできた小説ですねー。
だからといって「MONSTER」を読まずしてこれだけを読んでも話にならないとは思いますが、
関連本としては 最高の出来じゃないでしょうか。

浦沢 直樹による登場人物のスケッチもあるので、
「MONSTER」を思い出しながら読めます。

まるでこの事件が本当にあったかのようなリアルな書き込み。

迫りくる恐怖。


「MONSTER」を読んだならこれは読むべしですよ! 

読むべし 読むべし! jumee☆peace1

HOME

