Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



勝間 和代「効率が10倍アップする新・知的生産術」

Give & Give & Give & Give & Give なんだ! ★★★☆

"---------------------------------------------
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る
"---------------------------------------------


勝間 和代さんの本を読むのは、お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書) に続いて2冊目。

この人の本を読むと、それだけでなんだかすごく知的になったような気がしますね。(^^;

そもそもダイヤモンド社の本なんて、
こ難しそうで私には無縁かっぱだと思っていたんですけども、
読んでみたら すごーく集中して熱心に読めてしまいました。
経済やら何やらに素人な私でも理解しやすいように、わかりやすーく書いてくれてます。

勝間さんのパワーが本中に溢れているようで、
なんだかすごくお仕事やる気まんまんモードになれちゃいましたよ。
すごいなぁー。

内容云々よりも、
なんていうんでしょう・・、
悩んでる暇があったら 何か出来る事を探して何かを生産していこう!って気持ちになれるっていうのかなぁ。
見習いたいですねー。勝間さんのような生き方。

こんな風にパワフルな女性、大好きです。




ということで さて、

さて?

フレームワーク力とは何ぞや?。

具体的にイメージできない・・・。
また何か読んで調べなくちゃいけないなぁ。

わからないことが多すぎて いちいちつまずいてしまう自分が
ちょっと哀しいブランなのでした。 (--;

ムム…

HOME

