Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



誉田 哲也「武士道シックスティーン」

いいねぇ いいねぇ~ 戦え乙女  ★★★☆

"------- あらすじ 出版社より -------------------------
「ようするにチャンバラダンスなんだよ、お前の剣道は」剣道エリート、剛の香織。「兵法がどうたらこうたら。時代錯誤もいいとこだっつーの」日舞から転身、柔の早苗。相反するふたりが出会った?。さあ、始めよう。わたしたちの戦いを。わたしたちの時代を。新進気鋭が放つ痛快・青春エンターテインメント、正面打ち一本。
武士道シックスティーン武士道シックスティーン
(2007/07)
誉田 哲也

商品詳細を見る
"---------------------------------------------


楽しかったなぁ~。

スポコン漫画みたいに楽しく読めました。

とかいっても 比べられるほどスポコン漫画を読んだことはないけれど・・・ ;;


いいなぁ~。

久々一気読みしちゃいましたよ。

この頃の純粋さが とってもよく表現されていて、
暑い日に飲んだサイダーみたいに、後味がよかったです。 sc06


さて
北京オリンピックも終わってしまいました。

夢中で見ていたのは
女子柔道と
女子レスリングと
ソフトボール。

日本女子が戦う姿は、 
この小説の香織と早苗みたいに

邪念のないひたむきさがとってもかっこよかったです。jumee☆LoVe2



川鍋 一朗 「タクシー王子、東京を往く。」

日本交通のタクシーに乗りたい  ★★★☆

"--------------------------------------------
タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」
(2008/05)
川鍋 一朗

商品詳細を見る
"---------------------------------------------



日本交通の若き社長、川鍋氏の
「新人ドライバー日誌」。

臨場感たっぷりで楽しく読めます。


MBAにマッキンゼーといえば勝間和代さんと同じじゃないか
と思いつつ
彼女の本のようにビジネス書っぽいのかと思ったけれど
いい意味で予想を外してくれましたねー。

難しい話はないけれど、
若社長の一生懸命さが伝わってきて、読んでいて気持ちいいです。

こんな社長がいて
こんな風に社長を助ける人がいて
いいなぁ
なんだかすごくいいなぁ~。 あ


私も一度は日本交通の黒タクシーに乗ってみたいと思いました。

そんな気持ちになる本です。 ローズ

レイ A.クロック、ロバート・アンダーソン 「成功はゴミ箱の中に」

52歳からだってがんばれるんだな  ★★★☆

"------- あらすじ 出版社より -------------------------
「レイ・クロックは頭がおかしいか、夢追い人か、その両方だ」と周囲からささやかれていた男が、後に世界最大のハンバーガーショップチェーンを率いることになる――。本書は、現在世界100カ国以上に約3万店を展開するマクドナルド王国を一代で築き上げた事業家の足跡を追った半生記。

成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
(2007/01)
レイ A.クロックロバート・アンダーソン

商品詳細を見る
"---------------------------------------------



マクドナルドの創業者の彼が、 
マクドナルド兄弟のハンバーガーショップと出会ったのは52歳の時なんですってよ!奥さん。
私は知りませんでしたねー。

しかも年齢を感じさせないものすごい健康体 っていうわけじゃなくて
糖尿病と関節炎を患いつつですよ 奥さん。


ああ・・ もう歳だわぁ

なんて思ってる場合じゃありませんよ そこの奥さん。

裏切りだったり
失敗だったりを跳ね返し、

バリバリ働き、 jumee☆biceps1
燃える恋をして、 はーと

情熱の炎は老いを見せず 全力で人生を桜花した人の伝記です。


本から元気が溢れてますよ。

勇気100倍
溢れこぼれた元気を分けてもらいました。 jumee☆biceps1

ダークナイト

すごい すごすぎる ★★★★

"------- 公式HPはこちら -------------------------
  ダークナイト 公式HP
"---------------------------------------------

監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マイケル・ケイン、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン



ヒースのジョーカー すごいです。!?

すごそうだとは思っていたけれど、
あのジョーカーは凄まじい  怖すぎるよヒース・・・・。

今年1月に急逝してしまったヒース・・・。
ジョーカーの狂気に精気を吸い取られてしまったんじゃなかろうか。


まるで腰が抜けたように、
ジョーカーの呪縛にとらわれたような2時間半。
ああ 怖かった・・・・。 ソ猝ヨ


人間が人として立ち向かえない狂気が、
世の中にはあるんだなぁと実感した私でした。




あれ・・びっくり

久し振りに見たクリスチャン・ベールはすごくかっこよかったんだけども
存在感が少し霞んでしまった かもだ。
これまたジョーカーの裂けた口に食われちまったのかもしれない・・・。

スカイ・クロラ

綺麗だなぁ 空  ★★★☆

"------- 公式HPはこちら -------------------------
  スカイ・クロラ 公式HP
"---------------------------------------------


原作スカイ・クロラの真青な空が
映画でも美しく美しく広がっていました。

あの美しいであろう空と戦闘機「散香」を
映像としてイメージ通りに見れたのは感動でした。
素晴らしかった。

音もよかった。
イメージぴったりの曲が流れて、それだけでスカイ・クロラの世界を思い出して胸が一杯になりました。


・・・

あえて原作と比べるなら、
原作のあのなんともいえない無常観は、
彼らキルドレが、あまりにも淡々としていることからくる遣る瀬無さなのかもしれないけれど、
映画には強い意思がありましたね。

水素も函南も しっかりと生きていた。


・・・

それでもなぜか 

空が青くて果てしないほど、
切なくなるのは なぜだろう。

どうしようもなく悲しくなるのは なぜだろう・・・・。



  森 博嗣  「スカイ・クロラ」   ★★★☆
  森 博嗣  「ナ・バ・テア」  ★★☆☆
  森 博嗣  「フラッタ・リンツ・ライフ」 ★★☆☆
  森 博嗣  「ダウン・ツ・ヘヴン」 ★★☆☆

男と女の壮絶な七日間戦争

あははは おもしろい””” 絳


らばQ:男と女の壮絶な七日間戦争


見たいなぁ っていうか参加したいかもだ。

花より男子ファイナル

やっぱり見なくちゃだし ★★★☆

"------- 公式HPなど -------------------------
花より男子ファイナル 公式HP

花より男子 ファイナル PHOTO BOOK (フォトブック) 2008年 [雑誌]花より男子 ファイナル PHOTO BOOK (フォトブック) 2008年 [雑誌]
(2008/06/12)
不明

商品詳細を見る
"---------------------------------------------




花より男子。

私ってば 原作漫画も読んだことがなく、
最初のドラマ「花より男子」も見ず、
台湾版花男「流星花園」がきっかけとなって「花より男子」を読んだり見たりするようになったのです。

今でもジェリー・イェンの道明寺とか
ヴィックの類(後半)は泣くほど好きだけど、

やっぱり松潤・道明寺の
あのひどすぎる 「ブス」発言あってこその俺様道明寺こそが花男なんだよなぁとも思うわけです。
・・・・・・

あの全力で吐き捨てるブス

ひどいよなぁ

ひどいよ道明寺・・・・ sc07




ってことで ファイナルですが、

いいですねぇ。

幸せな気分になれますよ。

うんうん。
これでこそ少女漫画の王道ってやつですよ。

トニー・レオンが結婚していた・・・・

あ・・・わぁわぁわぁわぁ

7月21日に トニー・レオンカリーナが20年の交際の経て
ついに結婚したらしい。

ううううううううう

トニー・レオン結婚かぁ 鐚

記事はこちら

ブータンで。

なぜにブータンで?

なぜかブータンで。

ふーぅむ・・・




11月公開、待ち遠しい三国志映画  赤壁「レッド・クリフ」のHPが充実してきた様子。

公式HP


トニーの周瑜 楽しみだなぁ

そっかぁ 結婚したのかぁ



そっかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


jumee

HOME

