Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



いいなぁエキシビジョン

トリノでのエキシビジョン


真央ちゃんのこのエキシビジョン大好き!

安藤美姫のエキシビジョンもすごい素敵。

がんばれー真央~!
今からもう来シーズンが楽しみです。



おまけ



しつこいようだけど、なんでこの点数・・・

キム・ヨナの演技ってやわらかい感じで嫌いじゃないんだけど、こうして比べるとやけにダラダラとしてるように見える。
スピンなんてどう比べてみても真央ちゃんが上に見えるぞ。
転んじゃってる時点でもう演技切ってるし…。

っていうか真央ちゃん、最後まですばらしい運動量と勢いで滑ってる。
キム・ヨナが銀河点出してる間に、真央ちゃん一人だけとんでもない異次元へ行ってしまったかのようだ。
誰にも真似できないプログラム。
やっぱりすごいわ~。


おまけのおまけ
絶賛される真央ちゃん ラジオカナダのストリーミング放送 
★画面下に表示される解説の訳に注目




今ネットで表彰式まで見たところ

いやーーーービックリしたなぁ。
何がビックリしたって、フィギュア世界選手権女子の結果に。

フリーの演技を一足早くネットで見てたんですけども、
いやあーーーービックリしたの何のって
ジャンプで一つはすっころび、一つは飛べなかったした人がフリーでの演技130点出したんですからね。
笑うしかないってのはこのことで。

クワンの全盛期の頃から、フィギュアスケートが大好きで、どの大会もほぼかかさず見ているんだけれども、今日の130点演技には驚いたなぁ。
やる気のなさも見えて途中で止めそうな勢いだったように見えたんだけど・・・130点。

日本の至宝は観客はスタンディングオベーション。だけど点数129点。
回転不足をとられたにしてもねぇ・・・。

クレオパトラの彼女なんて完ぺき演技だったのに122点・・・。
何なんだ 一体。

まあとりあえず
3番手の彼女もフリーではすごくがんばってたし、日本の3枠は確保できてよかった。
何よりも
ワールドシニア男子の優勝も
ワールドシニア女子の優勝も
ワールドジュニア男子の優勝も
ワールドジュニア女子の優勝も 全て日本人がとれたことは最高にうれしいことなんですけどね。

日本の至宝は世界の人にも愛されていることはよくわかったし、
めげずにがんばってる彼女の可愛らしさにはもうもう骨抜きなブランですが、
それにしてもなんだかなぁ。

祝福したい気持ち反面
心のどこかにモヤモヤが残る、まだ寒い夜なのでありました。


読書の覚書

「マドンナ」奥田 英朗の短編集。「しがみつかない生き方」 香山リカの2冊も読みました。
どちらもおすすめ。
ああ 感想を書かなくちゃ・・・・・・。

最近の読書

しばらく本の感想を書いていないので、忘れないように何を読んだのか( ..)φメモ。
今日は三浦しをんの「星間商事株式会社社史編纂室」を読みました。
伊坂幸太郎の「モダンタイムス」も読んだきり。 
どちらもそこそこおもしろかったので、忘れなうちに感想書かなきゃね。 

F5アタック!

まだ3月だけど、今年の流行語大賞は「F5アタック」でどうでしょう。
今週ネットを賑わせたニュースにはちょっとビックリしましたねー。

事の顛末はこんな感じ。(間違っていたらごめんなさい)

オリンピック、キム・ヨナの点数は八百長だと騒ぐニュース板の2chネラー。

2月25日、怒った韓国のネチズン801板に突撃、荒らしまくる。

何故に801?
 注)801板とは”やおい”のことでボーイズラブを愛する腐女子の集まる掲示板のこと。

801が最強と言う書き込みを見て勘違いしたのか、(ある意味間違っていない)
八百長を801と勘違いしたのか、 
はっきりしたことは謎だけど、とにかく間違って801に突撃してしまった韓国のネチズン。

http://hamusoku.com/archives/2756572.html

特に慌てる様子もなく、ブレを見せない801板の腐女子達。
迎え撃つというよりむしろ、食ったように見えるのは私だけではないでしょう。

そして同じく2月25日。
誤爆してしまってごめんなさいね、
代わりに3月1日にサイバー攻撃が行われることを教えておきますね。
って感じで、801板にお詫びを書きこんだ韓国のネチズン。
人が良いのか悪いのか。


そして迎えた3月1日。
数万人規模で猛然とF5アタックを仕掛けた韓国ネチズン。
堪らず
2ch 東海に沈むのでありました・・・。
http://ula.cc/phoenix/

ところがここで韓国ネチズン予想外の展開が。
日本を攻撃していたと思っていたら、2chのサーバーはアメリカにあったのです。
FBIに追われる立場?
そんなこんなで今日の発表がこちら↓
http://maido3.cc/0301/statement.html

一部の2chネラーが韓国のサイトを同じように攻撃したようなので、そちらもどうなるのか、
色々と今後の成り行きが興味深い事件ではあります。
が、
その事件以前に、801板が最強と言われる所以を、感心する思いで垣間見たブランなのでした。

でも、ちょっと待って。
FBIが事の始まりとなった801板攻撃の様子をチェックするんだろうか。
FBIが801を・・・
あのものすごい会話を訳して読むんだろうか・・・。

えええええぇぇぇぇぇ 

   ええええええぇぇぇぇぇ 
   
       ええええええええぇぇぇぇぇぇっ 




  この件に関するニュースはこっちでね ⇒ googleの検索結果



HOME

