Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



佐藤 正午「アンダーリポート」

気になる・・・先(過去)が気になる話  ★★☆☆

"------- あらすじ 出版社より --------------------
15年間、秘密を抱えて生きた女達…傑作長編。古堀徹は、地方検察庁の検察事務官。15年前、マンションの隣室に住む村里ちあきの父親・賢一が殺された。大学生になったちあきの訪問で、古い記憶が呼び起こされる。事件の真相とは…。
アンダーリポートアンダーリポート
(2007/12)
佐藤 正午

商品詳細を見る
"---------------------------------------------

大した事件ではないし・・・
大した謎でもないんだけれど・・・、
だからこそ、リアリティを感じるのかもしれないなぁ。

いや実際有り得ない話だとは思うんだけど・・・。


知りたい。
ただ 真相が知りたい。

そう思う主人公の気持ちに感化されたように
気になって ついつい読みきってしまう小説ですね。

そういえば「彼女について知ることのすべて」を読んでいる時も、
こんな風に ずるずる引きずられる感があったっけ。


それにしても
こんなことにならないように、もっと簡単に人生を軌道修正できるすべがあったら
どんなにか救われる女性達がいるんだろうになぁ・・・。

jumee☆think1

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

