Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



スカイ・クロラ

綺麗だなぁ 空  ★★★☆

"------- 公式HPはこちら -------------------------
  スカイ・クロラ 公式HP
"---------------------------------------------


原作スカイ・クロラの真青な空が
映画でも美しく美しく広がっていました。

あの美しいであろう空と戦闘機「散香」を
映像としてイメージ通りに見れたのは感動でした。
素晴らしかった。

音もよかった。
イメージぴったりの曲が流れて、それだけでスカイ・クロラの世界を思い出して胸が一杯になりました。


・・・

あえて原作と比べるなら、
原作のあのなんともいえない無常観は、
彼らキルドレが、あまりにも淡々としていることからくる遣る瀬無さなのかもしれないけれど、
映画には強い意思がありましたね。

水素も函南も しっかりと生きていた。


・・・

それでもなぜか 

空が青くて果てしないほど、
切なくなるのは なぜだろう。

どうしようもなく悲しくなるのは なぜだろう・・・・。



  森 博嗣  「スカイ・クロラ」   ★★★☆
  森 博嗣  「ナ・バ・テア」  ★★☆☆
  森 博嗣  「フラッタ・リンツ・ライフ」 ★★☆☆
  森 博嗣  「ダウン・ツ・ヘヴン」 ★★☆☆

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

