Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



誉田 哲也「武士道シックスティーン」

いいねぇ いいねぇ~ 戦え乙女  ★★★☆

"------- あらすじ 出版社より -------------------------
「ようするにチャンバラダンスなんだよ、お前の剣道は」剣道エリート、剛の香織。「兵法がどうたらこうたら。時代錯誤もいいとこだっつーの」日舞から転身、柔の早苗。相反するふたりが出会った?。さあ、始めよう。わたしたちの戦いを。わたしたちの時代を。新進気鋭が放つ痛快・青春エンターテインメント、正面打ち一本。
武士道シックスティーン武士道シックスティーン
(2007/07)
誉田 哲也

商品詳細を見る
"---------------------------------------------


楽しかったなぁ~。

スポコン漫画みたいに楽しく読めました。

とかいっても 比べられるほどスポコン漫画を読んだことはないけれど・・・ ;;


いいなぁ~。

久々一気読みしちゃいましたよ。

この頃の純粋さが とってもよく表現されていて、
暑い日に飲んだサイダーみたいに、後味がよかったです。 sc06


さて
北京オリンピックも終わってしまいました。

夢中で見ていたのは
女子柔道と
女子レスリングと
ソフトボール。

日本女子が戦う姿は、 
この小説の香織と早苗みたいに

邪念のないひたむきさがとってもかっこよかったです。jumee☆LoVe2


コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

