Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



20世紀少年 第1章

突っ込みつつ ★★★☆

"------- 公式HP -----------------------------
   映画「20世紀少年」
"---------------------------------------------

監督:堤幸彦
脚本:福田靖、長崎尚志、浦沢直樹、渡辺雄介
原作:浦沢直樹
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、藤井隆、山田花子、ARATA、片瀬那奈、池脇千鶴、鈴木崇大、三浦敏和、中田敦彦、藤森慎吾、藤井フミヤ、及川光博、森山未來、津田寛治、徳井優、石橋保、布川敏和、入江雅人、竹中直人、竹内都子、洞口依子、遠藤憲一、光石研、佐野史郎、ベンガル、研ナオコ、石井トミコ、吉行和子、竜雷太、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳



どうだ!ってくらい大盤振る舞いしてくれたキャスティング
いやまぁ ほんとうに豪華ですねー。 !

ケンジの顔がかっこよすぎる以外は、
まんま漫画から抜け出したような俳優さんたち。

特に豊悦オッチョ 素晴らしい!


う~ん おもしろかった~。

という私は 3部作祭に乗るべく、しっかりと原作で予習済みです。   (原作の感想)

が、しかし

この映画、ツッコミ所満載です。


ええーーー いくら何でもその時点でそこまで予測する?・・・・ムム…

ええーーーー そんなの 都合よすぎじゃぁ・・・・・・びっくり

ええええええーーーーー そんなにすごくちゃ まわり全員死んじゃうってば・・・・・sc06

びっくりしちゃったなぁ。

・・・あっちこっち・・・・



原作を知らなくて ちゃんとついてこれるんでしょうかこの展開に。
それでなくても登場人物多くて
時代がコロコロかわるのに。

唐沢寿明に、「ついてこいよ皆ー!」 と叫ばれたような気さえする。

そこらはちょっと謎だけど、
とりあえず私としては、ツッコミ所も含め十分に楽しめましたとさ。



ちなみにエンドロールの後もお見逃しなく!

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

