Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



あんまりだ

1日、さいたまスーパーアリーナでドラマ「IRIS」のイベントがあったんです。

お友達に誘われて私も昼の部に行ってきたのですよ。

TBS主催だし、何だか楽しそう。
韓流イベントも、アリーナでのイベントってのにも行ったことはないけれど、
行くからにはお友達が貸してくれたIRISのDVDやら、サントラやら
BIGBANGのCD聞いて、バッチリ予習。

オペラグラスしっかり持って
9800円分楽しむぞぉぉーーー!と張り切って行ってきたわけですよ。

BIGBANGファンの若い女の子やら
白髪のおばあちゃんやらに混じってワクワクドキドキ、200レベルやや後ろの方の席についたのでした。

ステージからは、まあちょっと遠い席ではあったけど、
アリーナを囲むように花道があったから
わーいよく見える見える~と喜びワクワク。

お友達と飲み物買いに行こうって一旦出て見たら
何やら人だかり、お客さんと係員がもめている・・・。

通りすがりに聞き耳をたてよーーーく聞くと
すいません席が見つからないんです と、お客さん
200レベルの1~10列までの席がないんです と、係員 
???? 
え?えええーーーーーーーーーー ????????????????????

自分の席に戻り、
かくかくしかじかで、なんだか大変なことになってる模様だと友達にメールをすると、
友達がtwitterでささやかれている情報を教えてくれました。

彼女達は400に移動???
座るはずだった席は可動式で、花道を作るために撤去されていたという。

行き場を失ったお客さんが、
ガラガラだった400レベルに人が入ってきている様子、
200レベルの階段に座ってる人の様子、
ステージ脇の全然見えなそうな、空いてたはずの席に入ってくる様子、
300レベルに入ってくる様子、
そしてアリーナになだれ込んでくる様子、
友人や周りの人達とオペラグラスで覗いたり、ハラハラしながら見てました。

本当だったら花道正面の一番いい席だった人達。
その人達は、イ・ビョンホンとBIGBANGのファンクラブの人達だったというのは後で知りました。

このイベントは5月26日に先に大阪であったので、
200レベルの1列なんて、花道の正面!まさに神席だと信じて来たであろう
ファンクラブの人達だったんですよ。


かわいそうに。
遠くから来た人だっているのに。

1時間遅れたことより、
そっちの方が気の毒で心配でした。


イベントは楽しかったです。
でも、
だからこそなお、正直被害者が気の毒でならなかったです。 




アリーナの200レベルとか400レベルとかの様子がわかるHP ↓
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_saitamasa.html

その事件のニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000014-ykf-ent

その時のイベント会社の信じられない対応の動画 ↓


言い分抜粋

「(イベント)を見られたので払い戻しには応じられないですよ」

「みなさん席が無いっておっしゃってますが、」

みなさん コンサートでは振替席はあるんです たまに

「会場直前に座席が無いのは分かったんで 振り替え席(400レベルの席)を作ったんです」

席はみなさん 指定して買われた席では無いですよね

「無い座席を売ったわけでは無いんです」


コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

