Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



斉藤里恵「筆談ホステス」

いい話だ。 ★★☆☆


"------- あらすじ 出版社より -------------------------
筆談ホステス筆談ホステス
(2009/05/22)
斉藤里恵

商品詳細を見る

耳が聴こえない青森一の不良娘が“筆談”だけで銀座No.1ホステスになった!聴覚障害を持つ25歳が見つけた小さな夢…。筆談を駆使したマル秘コミュニケーション術はすべての人々に愛を与えます。
"---------------------------------------------



今頃ですが、読んでみました「筆談ホステス」

普通に考えて、
聴覚障害を持ちながら客商売で
ましてや銀座で働くにあたっては
相当努力したんだろうと想像するわけですが、

全体的に明るい気分で読めるのがいいですね、
彼女はきっと明るい人なんだろうと思います。


障害云々以前に
愚痴っぽい後ろ向きな人生を歩んでいる人よりも
明るく前向きに生きている人はやっぱり魅力的だもの。


  「少し止まると書いて、『歩』く。着実に前に進んでいます」


優しい笑顔でこんなメモ書きを渡されたら
そりゃー癒されるだろうと
シミジミ納得するブランなのでした。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

