Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



有川浩 「植物図鑑」

落ちててほしいこんな男の子。 ★★★☆


"------- あらすじ 出版社より -------------------------
植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る

男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!ある日道端に落ちていた好みの男子。「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。野に育つ草花に託して語られる、最新にして最強の恋愛小説!
"---------------------------------------------




どっちかっていうか
いつもっていうか
殺伐とした小説ばかり読んでいる私が、 

どうしてこんな少女マンガのような
ほんわか優しいラブストーリーを読んだのかというと、
この小説は
2010年本屋大賞の8位だったからなのです。

考えて見れば
有川浩って「図書館戦争」の作家さんだもんね、
さもありなんってことでした。



ってことで久しぶりに
かわいいラブラブに触れてみましたが、
これがまた可愛い話でねぇ。


恐ろしく優しいイケメンがゴミステーションに落ちてるんだもの。


作ったお料理を気に入ってもらえるかと、
心配そうに見つめるイケメン。

そんな可愛らしさは反則ってもんです。 


さすが有川浩、女子のツボを押さえていらっしゃると
感心するブランなのでした。




コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

