Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


「インセプション」

映像の勝利 ★★★☆

"------- 映画 公式ホームページ -------------------------

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/



"---------------------------------------------


監督:脚本 クリストファー・ノーラン
出演 レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン・レヴィット、渡辺謙、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、キリアン・マーフィ、トム・ハーディ 他





ダーク・ナイト」で衝撃をうけたクリストファー・ノーラン監督の作品だし
ネットでの評判も上々ということで、期待して行ってきました。


前半は、世界観になかなか入り込めず
このまま2時間超えはキツイなぁと思っていたのですが、

後半は時間も忘れ魅入ってしまいましたねー。

何がすごいって
映像がすごいです!


最近「オルタード・カーボン」シリーズを読んでいることもあって、

夢(オルタード・カーボンではバーチャル)と現実との時の流れ方とか
設定には特に新しさは感じなかったんですけども、

映像の使い方が上手いのかなぁ。
なんだかすごくおもしろかったです。


それと
いい感じの渋さが出てきたディカプリオが 
なんともまぁ素敵でねぇ。

私としては期待通り色々とよかったでーす。



ただ映像はともかく内容に乗れないと辛いかも。
そこは好みは分かれるところでしょうね。

コメント

Re: 押しかけちゃいました

きゃああああ とば様!
こんなテキトーなところへ来てくださいましたかv-10
ってか、本物のお菓子とお茶を出したい~(笑)

ブログ歴の割には 全然記事が少なくてお恥ずかしい限りですが
ありがとうございますv-238

押しかけちゃいました

こんにちは。
暑いですね~。
押しかけちゃいました(笑)。そして『映画、いいなー、いいなー』と、うっとりしながら拝見させて頂きました。
映画館なんて行ったの、もう何年前だろう~。しかもポケモンとかドラえもんとかそのあたりだったような気がしますv-40
ブログ、すごく長く続けていらっしゃるんですね。尊敬です。自分も頑張ろうと思いました!
まだまだ猛暑が続くようですので充分御自愛くださいませ。
失礼いたしました。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

