Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



畠中 恵「ねこのばば」

順調順調 ★★☆☆

"------- あらすじ 出版社より --------------------
お江戸長崎屋の離れでは、若だんな一太郎が昼ごはん。寝込んでばかりのぼっちゃんが、えっ、今日はお代わり食べるって?すべてが絶好調の長崎屋に来たのは福の神か、それとも…(「茶巾たまご」)、世の中には取り返せないものがある(「ねこのばば」)、コワモテ佐助の真実の心(「産土」)ほか全五篇。若だんなと妖怪たちの不思議な人情推理帖。シリーズ第三弾。
ねこのばば (新潮文庫) ねこのばば (新潮文庫)
畠中 恵 (2006/11)
新潮社

この商品の詳細を見る

"---------------------------------------------

今回は特に佐助のお話「産土」にはすっかりやられましたねー。

ん?
むむむ? いつになく怖い雰囲気だぞ?
とか思いつつ、まんまとハマってしまいました。

しゃばけシリーズ第三弾 順調におもしろいです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

