Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



梅田 望夫「ウェブ進化論」

読むなら遅くとも今 ★★★☆

"------- あらすじ 出版社より --------------------
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る
"---------------------------------------------

私にはgoogleがどうなっちゃっているのか どこまでいっちゃっているのか
どうにもイマイチわからなかったのです。

初めてgoogle earthを見た時は衝撃を受けましたからねー。
うぉー 我が家の物置までわかるじゃないか驚く って感じで。
しかもこの軽さ。
無料でこんな便利なものを公開されちゃって、どんな世の中になっちゃうの?・・・。 
個人情報ってどうなのよ?・・・。とにかく驚いたものです。

もともと私は検索といえば基本がgoogleでして
デスクトップにはgoogleのガジェットを並べ Google Trends だの Google Suggest だの、なんとまあ便利な機能なんだろうと感動しながら結構利用しているわけですが、
このgoogle 便利なほどに不気味な存在だったわけです。

そんな私もこの本に出会って、今ネットの”あちら側”で起きていることが ようやくおぼろげながら見えたような気がします。
なるほどね・・・。汗とか
・・・・・

時代の波にちゃんと乗れるのかなぁ 自分・・・
進化についていけるのかしら・・・jumee☆Feel Depressed4

あちこち公開されているAPIをチャッチャと活用し 私にもあんなことやこんなことが出来るといいんだけどなぁーーー と遠くを見つめちょっと寂しいブランなのでした。涙

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

