Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



坂東 眞理子「女性の品格」

自分を見つめてみる ★★☆☆

"------- あらすじ 出版社より --------------------
女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る
"---------------------------------------------

この本を読んで以来、実行していることが一つあります。

声はアルトでゆっくりと話すこと。

仕事で説明をする時はつとめてそうするようにしているんですけど、
この話方にすると 説得力が増すような気がしますね。
相手もきちんと聞いてくれるし。

著者のいうように話し相手に安心感を与えるんでしょう。
自分が聞き手だったらそうだもの。高い声で早口で説明されるよりは全然いい。

そういうことって言われてみればそうなんだけど、
他人が指摘してくれることってないでしょ。 
ちょっとしたことなんだけど、気づいて直したほうがいいわけだし。

こういう本を読むと、自分の癖を見つめなおすことが出来るのがいいですね。ローズ

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

