Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



森 博嗣「ナ・バ・テア」

哀しいほどに美しい世界 ★★☆☆

"------- あらすじ 出版社より --------------------
信じる神を持たず、メカニックと操縦桿を握る自分の腕だけを信じて、戦闘機乗りを職業に、戦争を日常に生きる子供たち。地上を厭い、空でしか笑えない「僕」は、飛ぶために生まれてきたんだ??大人になってしまった「彼」と、子供のまま永遠を生きる「僕」が紡ぐ物語。 森博嗣の新境地、待望のシリーズ第二作!
ナ・バ・テア (中公文庫)ナ・バ・テア (中公文庫)
(2005/11)
森 博嗣

商品詳細を見る
"---------------------------------------------


「スカイ・クロラ」シリーズ2作目。
草薙水素が登場します。

空。
どこまでも広がる青い空。

相変わらずなんともいえない美しい雰囲気をもっています。


ぼんやりと感じる 生きることの空しさ。

哀しさ。

辛さ。

それでも美しい青い空。

飛びながら、
この美しい空と同化して消えてなくなってしまえたら・・・

私はどれほど幸せだろう。



なんて恐ろしいことを思ってしまったりするのがこの「スカイ・クロラ」の世界なんですよね。 

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL

HOME

