Blanc Casse

本のこと 映画のこと そして色々なこと

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


垣根 涼介「借金取りの王子」

垣根 涼介には長生きしてもらわないと困る  ★★★★

"------- あらすじ 出版社より --------------------
村上真介はリストラを請負う会社に勤めるサラリーマン。昨日はデパート、今日はサラ金、明日は生保に乗り込んで、泣かれたり、殴られたり。相性バッチリの恋人陽子は恐ろしく気の強い女で、すんなり結婚とはいかないし、真介の前には難題山積み。だけど明日は来る――。他人事でないリストラ話に思わず涙。働く人必読の面白小説!
「君たちに明日はない」の続編
借金取りの王子借金取りの王子
(2007/09)
垣根 涼介

商品詳細を見る
"---------------------------------------------


この人の書く小説は、無償に私の肌に合うんです。
本当にもう 徹底的に好きだ!!!。

垣根さんには長生きしてもらってガンガン小説を書き続けてもらわないと困ります。

ということでこの作品、
全体的に一作目の「君たちに明日はない」よりも更におもしろいんじゃないのかな。
特に「借金取りの王子」のエピソードはよかったなぁ 胸にグッときて泣きそうになってしまいました。sc07

このシリーズを読むと元気が沸いてきていいんですよね。
会社なんかクソくらえーー! という変な元気と
負けるもんかバリバリ働いてやる! という前向きな元気が生まれる。


さて、
私の働く会社も明日からいよいよお仕事です。
休みすぎても休み足りないし、出勤するのは憂鬱だけど、
今の仕事も同僚も好きだから(ムカつく上司のことは置いといて)、張り切って行こうっと。jumee☆biceps1
そうだなぁー リストラの話とか突然あったとしても自分で自分に恥ずかしくないようにがんばらなくちゃな。

コメント

ようこそ~

本命くじらさん はじめまして~(^^)
コメントありがとうございます。

ほんとうに。リストラを取り扱う話だというのに、なぜか元気が出る小説ですよね。

はじめまして!

こんにちは。

「借金取りの王子」昨日読み終えました。
元気のでる小説ですね。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

トラックバックURL
◆ 安心して楽しめる。 リストラ請負会社「ヒューマンリアクト(株)」に勤める村上真介の仕事と恋を描いた、前作「君たちに明日はない」に...

HOME

